組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

消費者一人ひとりに合わせたマーケティングで、コンバージョンを向上する

サイトコア

2018/10/02

資料の紹介

 Webやメール、SNSを使ったひとりひとりへのマーケティングが拡大している。すなわち、顧客のニーズや消費動向、行動を把握し、顧客一人ひとりに最適化されたアプローチを行う「パーソナライズ・マーケティング」だ。企業やブランド側は、Webサイトやメール、SNSなどあらゆる場面で、顧客が望んでいると考えられる情報を提供するために「顧客について熟知し、求めるものを予測し、また顧客とのやり取りに一貫性を持たせること」が必要になっている。

 本資料は、マーケティング活動に携わっている多くの方々に向けて、パーソナライズとは何か、パーソナライズを実現することによって、顧客や企業にどのようなメリットがもたらされるのかを詳しく紹介したものである。パーソナライズ・マーケティングの動向をつかんでおくことは、自社のマーケティング活動にとって大きなプラスになるはず。ぜひ一読をしてもらいたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい