顧客の消費行動は絶え間なく進化し続けており、常に自分にマッチし興味を引く情報を求めている。顧客との接点となるデバイスは急増しているなか、顧客の興味や嗜好に沿ったコンテンツをデバイスごとに最適化して適切な形で提供しなければならない。さらに、その提供スピードも迅速に展開されることが求められており、必要となるコンテンツの供給、再利用、配信を適切に行える仕組みづくりは今後のマーケティング戦略の中核をなすものといえよう。
本資料は、これからの企業に求められるコンテンツ管理の課題、すなわち膨大なコンテンツを管理し、顧客一人ひとりに合わせて活用するにはどうするべきか、その課題に対するアンサーをまとめたものである。自社コンテンツの運用で課題を抱えている方にとっては解決のヒントが記されている内容となっており、興味がある方にはぜひダウンロードのうえ読んでもらいたい。