組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

「真の顧客志向」に企業が生まれ変わるための4つのステップとは?

アドビ システムズ

2018/11/12

資料の紹介

 顧客志向のマーケティングとは何か。それは企業が主導してきた従来型のマーティングとは異なり、顧客自らが自分の判断で情報を見つけ出し、自分に最適な商品を選び出すことを可能にするマーケティングのこと。しかし、「人の心は移ろいやすし」という言葉もあるように、顧客の志向は一定でなく常に変化するものであり、新しいニーズを間断なく取り込み反映していく必要がある。さらに、顧客志向の実現にはほかにも必要なことがあるのをご存知だろうか。

 本資料は「企業が真の顧客志向に生まれ変わる4つのステップ」と題し、顧客志向マーケティングを進めるにあたってどのようなことが必要かを分かりやすく紹介。特にニーズを取り込むこと以外のポイントにも注目したい。この資料を読むことで組織全体を顧客志向に転換させるための大きなヒントが得られるはずだ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい