組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

ファンケルが選んだ、通販サイトの問題点を解消する方法とは?

日本IBM

2018/11/13

資料の紹介

 オンラインの通販サイトにとって、購入ページの操作性やレイアウトの良し悪しはサイトの売上を左右する最重要ポイントである。特に初めて訪れた顧客であっても迷うことなく商品を選ぶことができ、サイト離脱もなく商品の購入まで進んでいただくか。

 そこで最も課題となるのがサイトの操作性改善について。訪れた顧客から見て操作に問題がある箇所がすぐわかれば、迅速に改善できるのだが、これまでだと顧客からの問い合わせやクレームを発端にして判明するケースがほとんど。原因を調査し特定するまでに時間がかかるうえに、潜在的な問題点を見つけ出せないため、通販サイトを運営するうえでの大きな課題となっている。

 化粧品通販大手の株式会社ファンケルでは、こうした課題を解決するためソリューションを導入し大きな効果を上げている。本資料ではファンケルがソリューション導入に至った経緯から導入後の効果まで、担当者のコメントを交えて詳しく紹介。継続したサイト改善を実践する同社の取り組みは、購入サイトを運営する企業にとって大いに参考となるだろう。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい