組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

デジタルマーケティングで顧客戦略に成果を上げているダイキン工業の取り組み

日本オラクル

2018/11/28

資料の紹介

 デジタルマーケティングと聞くと、一般消費者向けというイメージを抱く方が多いかもしれないが、いまやBtoBでもデジタルマーケティングを取り組む企業が増えているということはご存知だろうか。既存顧客と密な関係を構築したり引き合いなどで売上が自然と伸びていくという時代ではなくなり、BtoB企業も新規顧客獲得や売上拡大のためにマーケティング活動への取り組みを行わねばならないのだ。とはいえ、ノウハウのないところからどのように始めたらよいのか、対応に困っている企業が多いのも事実である。

 本資料は、BtoB企業のデジタルマーケティングの取り組みについて、空調機器メーカーのダイキン工業での事例を紹介。フッ素化学分野でも世界有数のシェアを誇る化学メーカーである同社として、取り組みが遅れていたデジタルマーケティングへの取り組みについて、どのように進めていったのかを詳しくまとめている。製造業でWebマーケティング担当をされている方にはとても参考となる内容となっているので、ぜひダウンロードして読んでもらいたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい