組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

大容量データ保存問題の切り札!安全かつ低コストでデータの長期保存を実現

ワンビシアーカイブズ

2018/12/10

資料の紹介

 ビジネスにおけるITの役割が増えるとともに、企業にはさまざまな種類のデータが蓄積されている。そのデータ量は増加の一途をたどっており、増え続ける各種のデジタルデータをどのように保管しておくか、データ保存の仕組みづくりやコスト縮減をどうするかが重要な課題となってきた。

 単に保管するといっても、データの改ざん防止やセキュリティを担保しつつ、大容量のデータを確実に長期保存するためには、最適なソリューションの導入が望ましい。本資料では、長期保存が必要な大容量のデータを、改ざんを防ぎながらコストを抑えて確実に保存できるソリューションとその導入例について紹介。とくに、10年、20年といった長期にわたる保存にも対応する仕組みもあることから、データの保管問題を抱えている企業の方には今後の参考として資料に目を通しておくことをおすすめする。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい