組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

留学しなくても海外MBAを取得できるプログラムが人気を集めている理由

ヒューマンアカデミー

2018/12/20

資料の紹介

 一流と呼ばれるビジネスパーソンの多くが取得しているとされるMBA(経営学修士号)。だが、ビジネスパーソンが取得を目指そうとなるとハードルが高いのも事実。仕事を休職して、海外の大学院に留学するとなると、費用面はもとより、キャリアパスが中断してしまう問題や慣れない外国語での勉強についていけるのかといった不安から、決断に踏み切れない人が多いのではないか。

 しかし、MBA取得にまつわる諸課題をクリアできる画期的な教育機関があるとしたらどうだろう。今の仕事を休職・退職することなく日本国内で働きつつ、すべての講義が日本語プログラムで行われ、海外MBA取得が実現できる教育機関があるとしたら。

 本資料は、留学することなく英国MBA取得が可能なプロクラムについて詳しく紹介。将来のキャリアパスをつくるうえで、MBA取得を考えている方には、今後を考えるうえでもぜひ読んでいただきたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい