組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

動画

中国市場でカギを握るのはクチコミ。中国で支持されるマーケティングを知る

トレンドExpress

2019/01/15

資料の紹介

 日本では、2000年前後から生産年齢人口(15歳以上65歳未満)が減少の一途をたどっており、国内消費の規模を拡大することは難しくなりつつある。一方、海外に目を向けると、中国を中心としたアジア諸国の消費力が世界を席巻しつつあり、その勢いはさらに加速することが予想される。その中でも特に、中国市場において、自社製品やブランドの存在感を示すことができるかが、今後のマーケティングの成否を握っていると言えるだろう。

 では、中国市場において、売り上げを伸ばすためには何をすれば良いのだろうか。今回は中国市場の傾向やSNSの最新動向について、中国市場に精通した専門家によるセミナーの映像を公開。特に、最近「越境ECサイト」としても話題になっているソーシャルECアプリ「小紅書(シャオホンシュー)」について、その特徴や中国国内での位置づけなど、マーケティング視点による解説を加えている。中国をはじめとするアジア市場での戦略を考えるうえで、視聴しておくべき動画だ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい