組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

マーケター必見!中国市場で成功を収めるためのマーケティングとは

トレンドExpress

2019/02/13

資料の紹介

 日本は、2010年以降、総人口の減少が続き、経済成長の鈍化が懸念されている。そこで注目されているのが、経済成長著しい海外市場での販路拡大だ。特に経済成長を続ける中国市場は、その規模と成長率の高さから魅力あるマーケットといえよう。しかし、中国市場の特殊性とネット規制の関係から、日本と同じ手法のマーケティング活動を行うことは難しく、中国に特価した施策を行うことが必要だ。

 本資料では「失敗しない中国マーケティングメソッド」と題し、中国市場の特性やその攻略ポイントを解説している。中国市場での成功事例や、成功に導くための具体的な施策についても詳しく紹介。これから、中国市場に向けたマーケティングやプロモーションを展開したいと考えている企業の担当者はもちろん、既に中国に進出していて、施策の効果をより高めたい、と考えている方にも大変参考になる内容だ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい