組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

顧客に寄りそうリアルタイムマーケティングでプロモーション成果を高めるJCB

Tealium Japan

2019/03/01

資料の紹介

 顧客ニーズを的確に把握して、迅速にマーケティング活動に反映する。何も知らない人には簡単なことのように思えるが、「的確に」「迅速に」実現するのは容易なことではない。コミュニケーションはオンラインが主流となってきており、顧客ひとり一人の行動や嗜好を認識してリアルタイムにコミュニケーションへ反映させるのは、時間や手間がかかりすぎることから、現実的な施策とはみなされなかった。

 しかし、そのリアルタイムマーケティングで顧客ニーズの獲得に成功しているのが、クレジットカード大手の株式会社ジェーシービー (以下、JCB)だ。同社は10数年の実績を持つカード会員専用ページ「MyJCB」でのリアルタイムマーケティング機能を強化、顧客ひとり一人へのきめ細かい情報提供やコミュニケーションを実現し、大きな成果を上げている。

 本資料では、JCBが展開するリアルタイムマーケティングを紹介。仮説とシナリオに基づくキャンペーン施策から、リアルタイムマーケティングで、よりリアルにニーズを把握し、即時性のあるコミュニケーションができるようになったという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい