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解説

グローバル企業が導入する「より賢いRPA」は何が違うのか

オートメーション・エニウェア・ジャパン

2019/03/13

資料の紹介

 働き方改革関連法の施行により、本格的に働き方改革をせまられる中、入力業務などの定型作業をRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を導入することで自動化する企業が増えている。さまざまなRPAツールがリリースされ、どの製品を選ぶべきか考えている担当者も多いだろう。

 これからRPAを導入するのであれば、“コグニティブ(認知)”機能を備えたRPAを候補に加えてはいかがだろうか。RPAに音声認識や自然言語処理、機械学習といった機能を加えたもので、半構造化または非構造化データに基づく複雑なタスクを自動化できるようになる。構造化されていないデータは、構造化されたデータよりもはるかに多く、コグニティブ機能を備えたRPAを導入することで広い範囲で効率アップが期待できる。

 本資料では、コグニティブ機能を備えたRPAを導入することでどのような効果が見込めるのか、そしてその導入のポイントについて6つのステップで紹介。業務効率化、自動化プロジェクトを実現するための方法を詳細に示している。

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