組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

動画

ワールドワイドで活躍してきた金融のエキスパートが勧める情報取集術

フィナンシャルタイムズ

2019/03/20

資料の紹介

 金融機関を取り巻く環境は日々変化している。少子高齢化社会の到来、歴史的な低水準を続ける金利、金融規制の強化、さらにはFinTechに代表される金融とITの融合による技術革新など、上げればきりがないほどの大変革の時代を迎えている。そうした時代のなか、既存の金融機関にとっては、自行の存在感を高めて競合や新興勢力との競争に打ち勝つことが、今後生き残るための大きなカギとなっている。

 そのためにも金融機関の担当者は、最新かつ鮮度、確度の高い情報を常に取り込んでおく必要がある。なぜなら、変化の激しい国内外のマーケットにおいて、正確かつ客観的な情報を日々キャッチできていなければ、独自の分析も行えず、結果として顧客の価値拡大にも貢献できないからだ。本動画は、日本の大手金融機関トップにインタビューを行い、独自の情報収集・活用法についてご披露いただいたものである。金融機関で働く方にとっては大変興味深い内容となっているのでぜひご覧いただきたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい