組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

規模も売上も桁外れ、中国EC市場で成功する方法とは?

トレンドExpress

2019/03/29

資料の紹介

 中国ECサイトの大型商戦は、日本のメディアでも取り上げられる「独身の日」のほか、「618セール」や「婦女節セール」などがあり、開催規模も売上高も桁外れのセールイベントとなっている。高い成長率をほこる中国のEC市場への参入は、日本企業にとっても魅力的な市場といえる。しかし、これらの大型商戦に臨むためには、中国市場に対応した戦略が必要だ。

 本資料は、中国EC市場でくりひろげられる大規模商戦への取り組み方を解説。売上げ額だけを追うのではなく、消費者とのコミュニケーションの機会を増やし、顧客ロイヤルティーを高める機会ととらえ、中・長期的に取りくむことが重要だという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい