組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

成長著しいHRテックで、人事労務担当の働き方改革を実現

SmartHR

2019/04/10

資料の紹介

 労働人口の減少、働き方改革関連法の施行、そして就業形態の多様化などにより、企業や従業員を取り巻く環境が大きく変わってきた。優秀な人材の確保と定着については、どの企業にとっても難しい課題だ。人材の流動化も進み、人事労務担当の負担は、間違いなく増加している。

 こうした時代に即したサービスとして注目を集めているのがHRテックだ。HR(Human Resource)とテクノロジーを組み合わせた造語で、これまで属人的とされてきた人事労務の業務を、クラウドやAIを活用して効率化するサービスのことだ。手間や時間がかかるとされてきた人事労務の業務を効率化でき、事業規模にかかわらず多くの企業で導入が進んできている。

 本資料は、HRテックの一例として普及が進んでいるクラウド版人事労務サービスについて紹介。作業時間が1/3になり、残りの時間で人事改革を実施、生産性が60%向上したケースもあるという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい