組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

来年の受動喫煙防止対策に向けて、導入が進む注目の分煙ソリューションとは?

Fujitaka

2019/06/10

資料の紹介

 受動喫煙防止対策を強化した「改正健康増進法」により、2020年4月から屋内では原則禁煙となるため、すでに多くのオフィスや店舗、商業施設で受動喫煙対策が進んでいる。現状でもさまざまな形で分煙に向けた取り組みが行われているものの、喫煙者・非喫煙者の両者が納得できる分煙スタイルができているとは言い難い。完全禁煙では喫煙者への考慮が乏しいとみなされ、中途半端な分煙では非喫煙者に我慢を強いることとなる。特に飲食店や商業施設など、多種多様な人々が集う場所における分煙対策は顧客満足の観点からも慎重に考えたい。

 こうした課題に向けて登場したのが、デザイン性と分煙性能を兼ね備えた新しい形の喫煙ブース。専用の喫煙室を設置するよりも低コストで、喫煙テーブルよりもしっかり分煙対策が可能となっており、ダクト工事不要、わずかなスペースと100Vの電源さえあれば快適な分煙環境が実現できる。理想的ともいえる分煙ソリューションの詳細をまとめた資料をご用意したので、ダウンロードのうえぜひご確認いただきたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい