組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

SNSマーケティングで効果を最大化するには?

ホットリンク

2019/07/16

資料の紹介

 ソーシャルネットワークサービス(SNS)の、それぞれの特徴やユーザーの傾向についてきちんと把握できているだろうか。マーケターであれば当たり前だが、経営層であってもTwitterやFacebook、Instagramなどの主要SNSについては、特徴やユーザー属性、直近の動向をつかんでおくことは重要だ。

 しかし、SNSの特徴を把握せずアカウントを運用していたり、なんとなく自社アカウントのフォロワー数をKPIするなど、本質をつかまずにマーケティングを行っても効果はない。新規顧客を獲得したり、注目度を高めるには、SNSの中でも拡散性が高い"Twitter"が向いている。

 本資料は、SNSマーケティングに適したTwitterにフォーカスを当て、詳しく解説。広告に頼らず情報拡散ができるためROIが高くできたり、フォロワーを育成してファン化させるなど、Twitterを使ったSNSマーケティングはメリットが多いという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい