組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

デジタル変革は待ったなし。金融DXに勝ち残るため銀行業界は何をすべきか

日本IBM

2019/07/17

資料の紹介

 金融機関を取り巻く環境が大きく変化している。異業種やネット専業銀行が参入してきたことで業界内での競争は激しさを増している。顧客のデジタル志向の高さも異業種やネット専業銀行にとっては追い風となっており、Fintechでのサービス競争が激しくなることを考えると、金融機関にとってもデジタル変革はもはや待ったなし。しかし、構造改革やビジネスモデルの刷新を伴うデジタルトランスフォーメーションをどう実現するか。課題は多い。

 そのためのヒントとして読んでいただきたいのが今回の資料。本資料は、銀行業界が今後取り組まねばならない「金融デジタルトランスフォーメーション(DX)」のあるべき姿について取り上げた講演内容をまとめたもの。銀行はいかに自らのビジネスを変革していくべきなのか、デジタル変革を進めている先進企業の事例などを交えて紹介している。かつて経験のない競争に備えるためにも、金融機関の方には一読していただくことをおすすめする。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい