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解説

経営者アンケートで見えてきた、年商2億円未満の企業と越えた企業の違いとは

セールスフォース・ドットコム

2019/07/16

資料の紹介

 企業の経営者として、売上を伸ばし企業を大きく成長させたいと考えるのは当然のこと。しかし、中小企業や小規模事業者にとって、売上高2億円の突破というのがもっとも大きな関門であるといわれている。幾多の企業がこの壁を乗り越えられず、2億円未満で足踏みしているのが現状だ。

 では、どうすれば2億円の壁を越えられるのか。壁を乗り越え5億、10億と売上高を伸ばした企業は何を行ったのか。本資料は、従業員99名以下の企業経営者約500名にアンケートを行い、売上高2億円未満と2億円以上の企業経営者でその違いを分析。その結果、経営者の考え方に明確な違いがあることが判明した。

 さらに、2億円の壁を越えるための具体的なアクションプランについても紹介。大きく成長したいと考えている企業経営者にとって必読ともいえる内容である。

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