組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

(レポート公開) 世界の先端企業が取り組む「デジタル化による企業変革」

日本IBM

2019/08/28

資料の紹介

 SaaSと称されるクラウドサービスの普及が進んできたことで、デジタル化による業務改革はますます広がりをみせている。さらにサブスクリプション方式に対する理解も広がってきたことで、多くの企業がデジタル化への取組みを進めている最中だろう。

 ただし、デジタル化は業務の置き換えではなく、業務や仕事、さらには企業そのものを変える力をもつもの。すでに世界の先進企業は業務や企業の変革に向けてデジタル化を推進している。例えば、営業改革をテーマにデジタル化推進に取り組んだところ、結果として自社ビジネスの方向性やビジネスモデルの変革にまで至るケースもある。こうした動きに対し私たちはどう向き合えばよいのか。

 そこで注目したいのが、世界の先進企業が、セールスフォースを使って実現したデジタル・トランスフォーメーションの取り組み、企業変革である。営業改革、業務効率化、ビジネスモデル変革でのデジタル化の役割とは?

 その一端がつかめるものとして、世界の先進企業2,500社から得られたサマリーを集計、解説したレポートを用意。ダウンロードできるようになっている。世界の先進企業が取り組んでいる「デジタル・トランスフォーメーションのいま」をつかむことができる貴重な内容だ。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい