組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

(導入事例) 証券会社のコールセンターシステムをクラウド活用により全面刷新

日本IBM

2019/08/23

資料の紹介

 金融機関や金融業界を取り巻く環境はここ数年で大きく様変わりした。Fintechに代表される金融とデジタルの融合が進んだことで新規参入が広がり、顧客獲得競争は過熱する一方だ。メガバンクも例外ではなく、この競争に勝つためにも今後は顧客視点に立った高いレベルでの情報・サービス提供を可能にしなければならない。特に、顧客との重要なコンタクトポイントであるコールセンターは、高品質なサービス提供を可能にする仕組みづくりが必要となってくる。

 三菱UFJフィナンシャル・グループの中核総合証券会社である三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、コールセンターのシステム老朽化に伴い、将来的なオムニチャンネル戦略としてコールセンターシステムの刷新を決定。そして、新システムはオンプレミスではなく、デジタルマーケティングプラットフォームの活用によるシステム導入を決断する。

 本資料は、同社が取り組んだコールセンター改革について関係者の証言を交えつつ詳しく紹介。非対面の基幹系システムへのクラウド導入という難易度の高いプロジェクトをどうやって成功させたのか。詳しくはダウンロードのうえご確認いただきたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい