組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

総務担当者必見!いま話題の「食の福利厚生」サービスを厳選紹介

OKAN

2019/10/25

資料の紹介

 優秀な人材をいかに確保するか。多くの企業が持続的な成長を実現するために人材の確保とその定着に力を注いている。さらに、働き方改革をはじめとする働き方の多様化に伴い、従業員としては働きやすい職場を求める傾向が強くなってきている。こうした企業側、従業員側、双方の課題解決として、福利厚生サービスが重視されるようになってきた。

 企業の福利厚生を担当する総務部門としては、充実したサービスを提供するために尽力したいものの、どのようなサービスを使うのが最適なのか、導入したとして皆が利用してくれるのか、サービス導入で自分たちの業務に支障をきたすことはないだろうかなど、検討段階での悩みは尽きないはず。

 今回用意したのは、福利厚生サービスのなかでも特に人気のある食に関するサービスについて、日本国内で法人向けに提供されているサービスを一覧にまとめた資料。代表的な食に関するサービス8点について利用形態からその特長を紹介。さらに企業側および従業員側からみたメリット、デメリットが記されている点に注目したい。ありそうでなかった資料なだけに、検討時の参考資料として活用できるはず。ぜひダウンロードして使ってもらいたい。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい