組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

新人を即戦力化する動画研修サービスの効果的な使い方

ピーシーフェーズ

2019/11/26

資料の紹介

 従業員の多くがアルバイトで占められる業態では人材が頻繁に入れ替わるため、教育や組織作りの悩みはつきない。では、優秀な人材を確保するためにはどうすれば良いのか。人材探しはもちろん大事だが、新人が即戦力になるように教育し、キャリアのステップアップ制度をもうけ、離職を防ぐことが必要だ。

 しかし、新人教育のために他の従業員の負荷が増えてしまい、業務に支障が出ては本末転倒だ。とはいえ、体系的な教育プログラムの作成から始まり、コンテンツの作成、研修を行う場所や時間の確保・周知、進捗の管理や理解度の確認など、教育にかかる時間やコストは膨大である。

 本資料は、動画トレーニングに特化した人材育成クラウドの導入事例を紹介している。アルバイトを含め2,300名以上の従業員がいる株式会社きちりでは、アルバイトに店舗をまかせる上で、研修に動画を用いることで期間が短縮でき、今では約4割の店舗がアルバイトだけで運営できているという。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい