組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

新たなビジネスをつかみとるための再生可能エネルギーへの転換

トリナ・ソーラー・ジャパン

2019/12/04

資料の紹介

 パリ協定を締結した日本は、温室効果ガスの排出量を2030年までに2013年度比で18%削減する目標をかかげた。その目標達成には、省エネ促進のほか、太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギーの普及、促進が不可欠だ。

 企業の自家消費や、環境に配慮するために太陽光モジュールの導入を検討している企業が増えている一方で、企業が利用するエネルギーの100%を再生可能エネルギーに転換することを目指する国際ビジネスイニシアティブ「RE100」に加盟する企業の中には、取引先を選択する際に、再生可能エネルギー利用企業を優先する事例が出てきている。つまり、企業の自家消費や、環境に配慮するために太陽光モジュールなど再生エネルギーを積極的に利用していると、RE100に直接参加しなくても、今後はビジネスチャンスが生まれたり、投資先として高く評価されることにもつながるのだ。

 本資料は、発電効率が高くコストも押さえられる最新の太陽光発モジュールだ。モジュール1枚あたりの最大出力が1割アップし使用するモジュール数を減らすことができる高効率なモジュールのほか、景観に厳しい地域に対応したり、高い耐久性をもつものなど、様々なシリーズがある。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい