組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

事例

Webサイトの集客に困ったとき、最初にやるべきことは?

ヤフー

2020/02/28

資料の紹介

 Webからの売上を増やすために、「自社サイトへ集客を増やしたい」「購買意欲の高い顧客を誘導したい」という要望は多い。そのためにはSEO対策やSNS活用など、様々な手段はあるが、効果を出すには手間と時間がかかる。そこで手軽に始めることができるのが、インターネット広告だ。

 たとえば検索結果に連動して表示される「リスティング広告」は、入力したキーワードに連動して表示されることから顕在層に対してアプローチできるため、効果が分かりやすく人気がある。また「ディスプレイ広告」は、閲覧数が多いWebサイトに広告を掲載するだけでなく、一度自社サイトを訪れた人にリターゲティングしたり、配信対象地域を絞ることができる。細かい配信設定をすることで、見込み顧客の再訪率を高め、自社サイトへの集客を増やすことができるのだ。

 本資料は、Webサイトへの集客にインターネット広告を活用した事例集だ。自社サイトがあまり利用されず悩んでいた企業が、インターネット広告を利用することでどのように新たな顧客を獲得したのかが分かる資料になっている。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい