組織を強くする!ビジネスを勝ち抜く!
企業向け製品・サービス選択支援サイト

解説

データで成功するための基盤の選択基準とは

Tealium Japan

2020/04/07

資料の紹介

 製品・サービスは、品質や性能で差別化を図ることが難しくなってきているため、マーケティング活動の主軸はカスタマーエクスペリエンス(CX)に移りつつある。マーケティング担当者は自社のCXを評価するために、さまざまなマーケティングツールから得られる情報をもとにしておこなうが、少なくないツール類や膨大なデータなどの管理を人手で行うのは非効率的であり、誤操作の原因にもなる。

 これを解決するために注目を集めているのが、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)だ。CDPは、さまざまな部門や業務を横断してデータを収集してサイロ化をふせぎながら顧客単位で紐づけして一元管理できるため、顧客データの潜在価値を生かすことができるうえにデータプライバシーも遵守することができる。

 本資料は、CDPの最新動向と、導入時の製品選択するためのポイントをまとめたものだ。これからCDPを導入する企業が確認すべき項目のチェックリストを用意し、逆にサイロ化が進行してしまう製品を避け、現在想定していない機能であっても拡張して実装できる製品の選択ができる。

ログインすると、資料が閲覧できます。

会員登録済みの方は、左下の「ログイン」ボタンをクリックしてログイン完了後にご参照ください。会員登録がお済みでない方は、右下の「会員登録ボタン」をクリックして、会員登録を完了させてからご参照ください。会員登録は無料です。

あわせて読みたい